お知らせ
おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

これも料理か?

仕事が終わると、夫婦二人の生活なら、ああ疲れた・・・と、横になって一休み!

ゆっくりしてからおもむろに食事の支度でもするか・・・な〜んて調子でした。

ところがどっこい!

今はお腹をすかした妊婦と孫が待っている。

焦りながら、仕事が終わるなり、台所に飛んでいく。

時間がないから今日はカレーだな。

もう、目にもとまらぬ速さで野菜を切る。これがホントの乱切り!

ほれ〜〜〜、野菜とお肉を全部、全部圧力鍋に放り込み、炒めないでめないでそのまま煮込む。(結構イケル)

沸騰させて数分そのまま。あとは粗熱とってルーを混ぜるだけ。大人用と、子供用ね。はい!できた。

並行して、ジャガイモをもう一つの圧力鍋でふかし、キュウリとハムと、これまたレンジでチンした卵をマヨネーズでぐるぐる(笑)、あっという間にポテトサラダ。

昨日作ったカボチャスープの残りを温めて。

ジー様がふるさとの味を求めてお取り寄せした(笑)かまぼこを切って・・・

はい!これでできあがり。

30分はかからなかった。

超粗食、超手抜き料理のできあがりです。

孫がおなかがすいて、待ちきれずにポテトサラダを爆食していました。

お袋の味なんて、全然関係なし。

早ければいい。まあ、投げたような料理です。

これって料理と言えるか?

正直に言います。

ジー様と二人の時も、だいたいこんな感じです。

私の家族、許してくれ!おかあさんはこれしかできないよ。

そういう家庭に生まれるという運命だったんだよ。

受け入れておくれ!

なーんちゃって、自分を正当化するのでした。

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

月別記事を見る

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック