お知らせ
おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

目まぐるしい日々

娘が子連れ出産で帰省しています。

娘が検診に行く間、孫は保育園に数時間預けます。

でも、大泣きするらしく、2時間したらお迎えに行きます。慣らし保育です。

初めて登園した日。

バー様がお迎えに行きましたら、園庭で先生と手をつないで、他の園児が遊んでいるのをじっと見ていました。

帰るときは、「おばあちゃん、抱っこ抱っこ!」です。

ううう・・・そうらどっこいしょ!!

何キロあるかしら?米俵のような孫を抱っこして帰ります。

手がちぎれそう(笑)

おろそうとしても、足がぐんにゃり!歩く気無し!!

ふ〜っ鍛えられますね(汗)

仕事は、自分の患者さん以外は予約を減らしてもらっているのですが、病院と自宅を行ったりきたり。

仕事の合間に孫と遊びながら、食事の準備をして、洗濯して、食器を洗って、事務をして・・・

することが山のよう。

娘は、やっぱりしんどそうで、あまり動けないからね。

バー様の人生でひと頑張りするように、神様からいただいた期間。3か月未満のことだから、やってやれないことはないもの。

大好きなテレビもほとんど見ず、すっかりお手伝いさんになりきって、一日中、クルクルクル・・・

これに赤ちゃんが生まれたら・・・

先日の月曜日に、娘婿が娘と孫を日帰りで送ってきてくれたわけだけど、な、なんと、この土曜日にまた宮崎に帰って来るげな。

まだ、4〜5日しかたってないじゃん。

孫が「パパがいい!パパがいい!」と泣くので、居ても立ってもいられないんだろうな(笑)

仲のいい、幸せな家族。

長男家族も、娘親子をなにかと気にかけてくれています。

昨日も、お嫁さんは自分の子供たちの面倒も大変なのに、お弁当を作って、娘親子をピクニックに誘ってくれました。

ホント、ありがたいですね。

あんなこんなで、バタバタと、目まぐるしい日々です。

バー様は、お世話するのはちょっと大変だけど、頑張ろうじゃないですか!!

ふ〜〜〜〜っ、栄養ドリンク、飲んどこうっと!

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

月別記事を見る

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック