お知らせ
おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

ダブルパンチ!?

日曜日。

午前中は、スタッフの誕生日プレゼントを買いに行きました。

スタッフのリクエストは今年は久々にパンツ!(ショーツのことよ)

「レースとかゴテゴテしてないで、スッキリ、シンプルで、おなかをすっぽり包んで、色は何でもいい」・・・とのこと。

張り切ってデパートに行きました。売り場の人に相談して条件に合ったものを出してもらいます。

何点か出してもらうのですが、それがもう、私だって躊躇するかも!と言うようなダサいパンツたち!(お値段はそれなりにいいのですよ)

スッキリ、シンプル、おなかをすっぽり・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合ってるわ〜(困)

ううう・・・これでいいものか?でも、条件にぴったりだわ〜。

品は上等だし・・・大丈夫よね!?

思い切って買いました。リボンをつけてもらって。

帰ろうとしますと、

あら?

隣のブースにも別のブランドの下着売り場があるではありませんか!!

気がつかんかった!

早速そちらにも行ってみました。

あら〜〜〜〜〜、条件にぴったりだけど、素敵なのがあるではありませんか!!!

でも、もう買ってしまったじゃん(汗)・・・

やっぱり、こちらの方が彼女は喜ぶだろうな・・・えぃ!買っちまえ!!

と、またまた購入したのでした。

じゃ、さっき買ったのはどうするの?

先ほどの売り場の人が言っていました。「商品が商品ですので、返品や、お取り替えはできません!」

仕方ない。ダサいのはバー様にぴったりじゃん。

特別な自分へのプレゼントとすればいい。

しかし、予想外の出費に少々へこみましたけど。(笑)

 

その足で大学の宮崎支部、女性だけの同窓会に行きました。

いろんな学部卒業の女性たちが見えます。

近年は、出席する人が少なくなって、今年は10人程度。

歯学部では私だけ!?

おいしいお料理に近況報告。

私は近年調子が悪かったこと、最近元気になったこと、を話しますと、楽しいはずの座が静かになってしまい、

「それはきつかったでしょう」・・・と皆に慰めてもらったり。

あら〜、・・・ちょい、まずかったかな!?

 

同窓会が終わって夜。

出席の薬学部の方からメールが来ました。

その方からメールが来るのは初めてのこと。何事かと思いました。

「元気になったと言われていましたが、まだ本調子ではないようにお見受けしました。」

と書いてあるではありませんか!

ショック〜〜!!!

 

あんな近況報告をしてしまった自分にがっかり。

私のバカバカ、もっと楽しい話をすれば良かった!!(後悔)

へこみました〜〜〜。

 

パンツ買いが失敗したこと。同窓会の発言がまずかったこと。ダブルパンチの低調な日曜日でした。

でも、考えてごらん。

なんちゅうことはないわ〜!!死にゃあせん!!

 

ほらほら前を向いて!

今日も仕事頑張る!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

月別記事を見る

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック