お知らせ
おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

婦人部総会、無事終わる

今日は私の誕生日。

昨日の余韻が残る、いい朝を迎えました。

やり遂げた感があります。

そりゃあ、完璧では無かったけれど、うちの班のメンバーの方たちが、それぞれの担当分野を

精一杯務めてくれました。

乾杯の挨拶は、一番若い人が挑戦してくれました。

初々しく、ちょっと恥ずかしげなところがとっても好感が持てました。

おみやげとお花は、何度も選びに足を運んでくれ、素敵なものを用意してくれました。

資料の作成。頼めばすぐにできあがり。郵便物を買いに行ったり、歯科医師会に何度も足を運んだり。

山のような郵便物を出しに行ったり・・・

大変でしたが、見事にできました。

会計は頭がさえているので、一つ一つを、きちんきちんとしっかりこなしてくれて・・・

司会は、華やかできれいで、声まで良くて。とっても素敵!

ね、なんかいいでしょう?

会長は私だけど、皆さん御存知の通り、かなり抜けている。

だけど、みんながそれをカバーして有り余るくらい。

そんなメンバーでした。

終わって夜。

みんなから、ホッとした!というメールが来ました。

一年間。ずっと気になっていたけど、肩の荷が下りた。

でも、終わってみると、なんか寂しい・・・

って、いってくれるではありませんか!!

ほんとね!

準備のために何回も集まって、ワイワイガヤガヤ、楽しくやってきたものね。

みんな仲良く連帯感もできて。

今度は、反省会をかねて打ち上げをしよう!!

 

人って、悪いところ、マイナスの面をあげつらえば、いっくらでも出てくる。

いいところを探せば、悪いところに負けないくらい沢山見つかる。

人は完璧じゃ無い。自分も完璧じゃ無い。

マイナスのところは、許し合い、補い合っていこうじゃないか!!

 

すがすがしい朝の中、

とってもうれしい誕生日を迎えたのでした。

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

月別記事を見る

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック