お知らせ
おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

今日は今日は婦人部会

とうとう今日になりました。

本年度から、当番班が会長を兼ねるという体制になり、

声が大きいから、と班長になった私が、自動的に会長になるわけです。

んもう、たまらんて。

ま、しゃあない。誰かがせんとたちいかん。

今日の総会のために、一年間。

うちの班のメンバーと役割分担して、頑張ってきたのです。

私は抜けてる会長なので、みんながフォローしてくれて今日を迎えます。

婦人部の当番班って、近くの歯医者さんの奥さんたちで成り立っているけれど、普段は滅多に会う機会がない。

(ただし、奥さんで女医さんの人は、ほら、私の作った女医の会で毎月会う人もいるけどね。)

が、みんな仲良し。

会の準備のために、皆で協力し合い、ない知恵を絞り合い、ワイワイガヤガヤ、和気藹々と楽しい時間を過ごしてきた。

これって当番班だからこそ。大変だけど、とてもいい関係を作ってきた。

ただし、先月、我が班のメンバーの息子さんが亡くなるというかなしいでき事があった。

お葬式にいたけど、彼女が私を見つけるなり、つつつ・・・と私の方に寄ってきて、私の手を取り、こう言いました。

「鬼村さん。今度の婦人部の準備、よろしく頼んだわよ!」

・・・・・・・・・・ことばが出てきませんでした。

握ったその手、私を見る目、に、言葉に言い尽くせないほど深い悲しみを感じました。(涙)

いろんなことがあって今日です。

皆で力を合わせて乗り越えよう!滅多にない、主催者側のドキドキを楽しもうよ!

ということで、今日は一日診療しません。

ささ、楽しんで!一山超えてきますね。(笑)

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

月別記事を見る

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック