お知らせ
おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

高齢化する女性歯科医の会!?

昨日は、久々の女性歯科医のお食事会だったのですが、

いつも一緒に行く、近くの女医さんの車を待っていました。

いくら待っても来ません。

昼、もらったメールには「9時頃来ます。」って書いてありました。

ははは・・・19時って書くのを9時って間違えて書いてる。(笑)(19時半が食事会の開始)

で、私は「9時じゃ遅いよ!」

と、返信しましたが、既読にならない。

で、そのまま19時に、家の前でず〜〜〜〜〜っと待っていました。

いつもなら、早めに来る彼女。

立ったまま、彼女の家の方から来る車を一つ一つ、やり過ごします。あの車かな?これかな?いや、きっと次の車よ・・・

いくら待っても、うちの方へウィンカーを出す車はいない。

いつの間にか辺りは暗くなって、みんなライトを照らして通り過ぎます。

それでも来ない。

30分位してから、しびれを切らして、何回かメールしましたが、既読にならない。

え?どうしたんだろう、こんな切羽詰まった時間になって、何の返事も来ないなんて・・・

電話を何回かしてみました。

携帯に・・・でない。

病院に・・・でない!

FAXに・・・ピーーーーッ!・・・でるわけないよね(涙)

おかしい・・・人を待たすような人ではない。

きっと何かあったんだ!!!!

おばあちゃんが最近、体調が悪かったから・・・何かあったのかもしれない。

救急車で運ばれて・・・もしかしたら、救急車の中?いや、今はもう病院かも(汗)・・・と、妄想はどんどん膨らみます。

ど、ど、どうしよう・・・

とにかく、私はとにかくみんなの元へいかなくちゃ。

それからタクシーをよび、遅れてついたのでした。

タクシーが止まろうとするとき、電話が鳴りました。

その女医さんからです。

「先生、すみません。何度もお電話いただいたみたいで。も、もしかして、今日、お食事会?でしたっけ?」

「うん。だから、一緒に行こう!ってメールしたじゃん」

「あら〜〜〜、25日の(婦人部総会の)集まりの話かと思っていました。」

「はは〜ん。だから9時にお迎えに行きますって書いてたのね。」(そっちの方は、朝9時半から)

なんともトンチンカンな、かみ合わないメールでしたね。

「いいから、早くおいでよ!○○ビルの△△っていうところよ!」

「でも、もう晩ご飯食べちゃいました・・・」

「じゃ、もう仕方ない。今回はお休みね!」

そう言って電話を切りましたが、

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

なんかあったのかと思った。(涙)

私もホント、早とちりなんだから・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、こんなポカ、誰にでもあるよね。

もう一人の会員におとといメールしたとき、「明日会えるのを楽しみにしてるからね!」

って送ったら、

「明日だった?忘れてた!」という返事。

そういう私も2〜3日前に、手帳を開いて、忘れていたのに気づいたばかりでしたから。(笑)

この女性の会も高齢化が進み、こういうポカがますます出てきやすくなることでしょう。

心配もしたけど、ポカするの、私だけじゃないんだわ。ふふふ・・・

と、心密かに胸をなで下ろしたのでした。笑

しかし、ほんと、なにもなくて良かった〜(フ〜〜ッ)

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

月別記事を見る

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック