お知らせ
おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

大切なイベント

とうとう、長男家族が宮崎に帰ってきました。

もちろん、バー様(私)は、引っ越しのお手伝いです。

びっくりしたのは段ボールの多さ!

何でも、今時の引っ越しは、何の準備もしなくていいんですってね!?

たった今の今まで生活している状態から、業者がすべて梱包してくれるんだそうです。

そりゃあ、引っ越しする方は便利でありがたいです。

昔は、引っ越しというと、準備が大変でした。

全部、自分たちで段ボールに詰めました。

引っ越し業者は運ぶだけ。

段ボールは少ないに越したことはないと、整理をして、断捨離せざるを得ませんでした。

当時の全国転勤族の友達は、引っ越しのたびに身軽にならざるを得ず、最低限しか持たなくなったそうです。

ところが、長男たちの引っ越し。すべてをそっくりそのまま梱包し運んでくるわけですから、どうしても荷物が多くなる。

とにかく、山のような段ボールを次から次に開いて、整理していったのでした。

 

お嫁さんと、お母さんが一緒に家具の買い出しに出かけた間、

バー様は、一人で黙々と、段ボールを開き整理整頓をし、たまった段ボールをきれいにまとめ・・・掃除をし、

誰も見てないのに、くるくるくるくる・・・(笑)寸暇を惜しんで誠心誠意働きました。

 

長男家族の引っ越しは、今年の2大イベントの一つ。

この日のために、悪かった体調を何とかしようと、これまた、必死で手を尽くしました。

なかなか良くならず、落ち込んだこともあったけど・・・

結局、間に合った!!!

夜。うちに帰り着いて、ジー様に報告するとき、なぜか、涙がつつつーと流れました。

この日に間に合って、よくここまで体が回復したもんだ!そして、微力ながら、やるべきことはやった!!

まあ、大げさな・・・人は思うでしょう。

しかし、バー様にとっては(人生の)とっても大切な、大きなイベントでした。

一つの大きなイベント、無事終了。思い残すことはない!

うれしかったです。

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

月別記事を見る

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック