お知らせ
おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

それなりの生活

最近、山口百恵さんが本を出されたと言うことで週刊誌を賑わせています。

近影を見ると、ふっくらして、肝っ玉母さん。

昔。あんなに華やかなトップスターだったのに、スパ〜っと身を引いて、一、俳優の妻に。

百恵さんと同世代に人で、まだテレビや映画の画面に出続けている人は、もちろん努力もされているんだろうけど、不自然に若く、色々いじくっているのか?と思うような人が多い。

百恵さんは、自然に年齢を重ねているように見えます。いい感じ。

 

で、記事での、ご主人の話。

とても心に残った百恵さんの言葉があります。

 

35歳で家を建てたけど、バブルと重なり、何もかも高いときにローンを組んだ。(美術館か?見間違うほどのものすごい豪邸です)

俳優業には波があり、収入の少ない時期と重なり、家を売ろうかという話が出たこともあった。

そんなとき、百恵さんが本を出すなり、CMに出るなりすればすぐに解決するのだけれど、

そういう考えは二人には全くなく、家を売ろうかという話になった。

その時、百恵さんは

10万円なら10万円の、千円なら千円の生活をするだけよ!」と、答えられたそうです。

ご主人は「あのときは本当に助かった。妻はいつでも泰然自若。動じないんです。」

と、言われていました。

若いときからしっかりとした受け答えをされて、ただ者ではないぞ!と、感心してみていたけれど、やっぱりね。

自分だったらオロオロしたり、相手をなじったりしてしまったかも。

百恵さん。さっすが〜〜!!

恥ずかしいことに、バー様は、こんな歳になっても、他人様の生活ぶりを見てうらやましく思うことが多々ある。

煩悩の塊。(汗)

でも、そうよ。人と比較してはいけない!

自分に見合った生活をすればいいのだ!!!

10万円なら10万円の、千円なら千円の生活をするだけよ!」

ただし、百恵ちゃんご家族のレベルとは比較にもならないけれど。(笑)

忘れちゃいけない。

家族がみんな元気に暮らせるだけで、マジ、ありがたく幸せ!!

こうして、また。自分よりずっと若い百恵さんに、大切なことを気づかせてもらった今日この頃なのでした。

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

月別記事を見る

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック