お知らせ
おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

笑わなくっちゃ!

婦人部総会の準備のために、試食会を開きました。

総会時のお料理をチェックする・・・という名目で、婦人部の当番班の、毎年恒例になっています。

当番班は、ご近所の歯科医院の奥さんたち。

こんな時でないと、一堂に会すことなんてないもの。

みんなそれぞれ働いているから、仕事を抜け出して、やっと出席してくださる。ありがとう!

もちろん、みんな若くて(バー様より)、そして、よく見ると(笑)・・・まじ、みんなきれいな人ばかり。

目の正月みたい。

話を戻して、

今回は総会の試食会。

レストランじゃなくて、個室に通されて、そこでお給仕してくれるのです。

総会担当の責任者は、なんと若くてハンサムな方。

バー様はそこから大喜び!!

皆が集まって、総会のためのそれぞれの仕事を確認すると、お食事に入ります。

昼からフルコースですよ〜〜〜〜〜!!おいし〜〜〜!!

皆で、ワイワイ、近況を報告し合い、後はおしゃべり。

考えてみてください。

みんなご近所の歯科医院。ライバルでもあります。

でもねみんなで仲良く、楽しく、何か困りごとがあったら相談し、助け合い、励まし合ってきました。

大昔は、同業者で足の引っ張り合い!?とかあったのかもしれない。

でも、現代はそんなことないです。

この試食会。

みんな、たくさんしゃべって笑って、とっても楽しい時間を過ごしたのでした。(お料理もおいしかったしね!!)

ああ、幸せ。元気が出た〜!!

帰ってからの仕事も、軽々とこなせました。

 

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが婚約されましたね。

まあ、お二人ともきれいで輝いている。

一緒にテレビを見ていた、うちのジー様が、「いいな〜・・・あんなお嫁さんで」、と、つぶやきました。

その言葉に、くるりと振り向き、バー様は言いました。

「あなたのとこもいいよ!」

プハ〜〜ッ!!ジー様はお茶を吹き出して、大笑い。

「冗談きつい!」

割れ鍋に綴じ蓋、似たもの同士ですよ。

魂が同程度の者同士が引き寄せられて結婚すると言います。

相手の悪口言ったら自分の悪口言うのと同じ。

ジー様とバー様お互いを見て・・・何も言えなくなるのでありました。(笑)

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

月別記事を見る

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック