お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

ゴルフコンペ

爽やかな秋空の元、ゴルフスクールのコンペがありました。

バー様は女性4人の組。

20代、40代二人、そして60代のバー様。バー様とはそれぞれ40歳、20歳と離れているわけです。

バー様を除いて、皆さん、ゴルフを始めて、まだ1年くらい。

えっ?バー様が点数をまとめる係だって!?

普通この係はゴルフ上級者。

なんでだよ〜!

一番年上、一番ゴルフ歴が長い。からだろうと思う。

・・・そうなんだよ、ゴルフ歴が長いだけで、腕前は初心者並。いや、初心者以下かも。涙

それに、ルールもよく知らない。ただただ打つだけ!でやってきたんだから。(恥)

ううむ、こりゃいかん。でも仕方ない。

一緒に回るうち、次第に、実力が明らかになり・・・ほら、みんな良い勝負!!笑

すっかり打ち解けて、バー様が下手くそでも、みんなが応援してくれる。

前向き前向き。

いつものように、バンカーは滅多打ちでノックアウト。

ドライバーと第2打、3打は、まあまあ・・・グリーンに結構早く着くのだけど・・・それからがいかん(汗)

パターが、あみんの「行ったり来たりのすれ違い〜!」(待つわ)のごとく、パター数最多!

後からグリーンにたどり着いた人たちが次々とホールに入れていく。

結局バー様が最多得点!

ということで、

楽しく廻ったのでした。ははは・・・

40代の女性が話されましたが、お母さんが56歳の時に病気で亡くなられたんだそうです。

それからすると鬼村さんはお元気ですね!と、言われました。

澄み切った青空。真っ白い綿菓子のような雲。背の高い沢山の木々。広々としたグリーンのコース。きれいな芝。・・・

そこにいるだけで気持ちいい。うれしい。

気の合った仲間と伴に一日を過ごす。

それだけで幸せじゃないか!!!

・・・・・・・・・・・・

で、スコアはいつものごとく、メタメタだったけど、それがなにか?

とても楽しかった。

ホント、良い一日でした。

 

ゴルフはバー様のように喘息でヒーヒュー言いながらもできるもの。

80代の女性方も参加されていた。

「同級生と、身体が動くうちはゴルフは続けようね・・・と言ってるのよ。」

と言われてた。

 

その言葉を聞きながら、バー様は、

下手で結構!これからも、ずっと続けていこう!と心の中で思うのでありました。

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック