お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

ハロウィンの満月

この週末。

次男家族は新居に引越し。

長男と、娘のところの、孫達は、それぞれ七五三のお宮参り・・・・と、皆イベントの一日でした。

3家族から写真が送ってきて、孫達、みんなかわいい〜!!

 

娘のところの孫は、うちに帰ってお風呂に入ったとき、こう言ったそうです。

「○○ちゃん(自分の名前)も、大きくなったら可愛い赤ちゃんを産みたいな。」

「ず〜っと経ったら、ママもヨボヨボになって、いなくなっちゃうの?」

と急に悲しくなってしくしく泣きだしたそうです。

・・・・・・・・・・・・

ずいぶんとお姉さんになったのね。

未来のことを想像できるようになったのね。

そうなのよ。

人は歳をとってヨボヨボになって、いつかこの世からいなくなるのよ。

でも、ママより、このおばあちゃんが先にいなくなるんだからね。

 

孫達はこれから、いろんな事を経験していくのね。

自然の摂理も、知ることになる。

 

これから先の人生にどんなことが待ち受けているかわからないけど、

おばあちゃんは心配していないよ。

立派なパパやママがついているから大丈夫。

おじいちゃんやおばあちゃん達も精一杯応援する。生きてるうちはね。

 

そしていつか・・・

おばあちゃん達がいなくなったとしても、いつもみんなを見守っているよ。

 

あれ〜〜〜〜〜、もうすぐいなくなるような雰囲気になっちゃった!

まだまだ、いけない。いきませんよ!

 

次男のところのおじいちゃんが、孫が結婚するまでは絶対死なない!!(多分30年以上先だよ!その時おじいちゃんは95歳くらい!?)

と、意気軒昂に宣言された。

そのために身体を鍛え養生して、体重も7キロ減らし、現在健康診断の数値はほとんどOK。すごい情熱!!

私らジジババは、とても無理そう 笑

 

土曜日の夜は満月でしたね。

ハロウィンの満月は、今度はそれこそ38年後だそうですね。

先日の夜空に煌々と照らす月を見て、ハロウィンの満月は今世で見納めだわ・・・と、しっかりと目に焼き付けたのでした。

 

ははは・・・みんながんばれ!

 

 

 

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック