お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

MY ゴルフ道

バー様は、その昔、学生時代は身体が弱く、一年留年したことがある。

それから幾年月が流れ・・・

3人の子育てをしていると、忙しくて、身体が弱いからと自分を甘やかすことはできない。

自分のことなど後回し。

そうやって何年も過ごしていると、結構身体は強くなってきた事に驚く。

身体のことばかりに意識を向けると、そりゃあ、いろんな事が気になってくるからね。

病をしっかりつかんで、闘うぞ!とか、身体のことだけに神経を集中すると、返って治りが悪いと東洋医学では言われています。

忘れるくらいが良いらしいです。

病は気から、も、自分の経験からある意味真実だと思う。

だから、少しくらい調子が悪くても、動く。

ジー様がゴルフに行こうと言えば、よっぽどのことがない限り行くようにしている。

それに、ジー様もバー様も、歳をとってきました。

まだまだ元気!といいたいが、それなりに。です。

身体が動くうちは、ゴルフラウンドを何よりも優先する。

棒を振り回し、ゴルフコースを耕しながらの遠足だもんね.身体に悪いわけがないわ。

また別の面から、いつお別れが来るかわからないから(笑)、一緒に回れるときには一緒に回る。

アア、バー様が超下手くそなんて問題じゃあない!

一緒に回ることに意義があるんだい!

臨終の時、

たいていの人が、後悔するのは、

もっと家族と良い時間を過ごせばよかった・・・

ということなんだそうです。

一番大切なことを一番大切にして、毎日を過ごしたい。

そう自分に言い聞かせ、

下手なゴルフに行く理由をつけて、ゴルフに精を出すバー様なのでした。

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック