お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

ついていけない!

宮崎市新型コロナウイルス感染症復興支援のプレミアム付商品券

ふ〜っ、長い!疲れた(笑)

を、手に入れました。

2週間前からネットで予約しました。

IT関係は、苦手な私ら夫婦。

予約の仕方が書いてあるのですが、なかなかうまくいかない。

ドキドキしながらやっと一人予約。バー様の名前で予約です。

次、ジー様のを・・・

と同じパソコンで、名前をジー様に変えて「確定」を、クリックするのですが、どうしてもまたバー様の名前が出てくるのです。

あちゃ〜、同じパソコンではダメなのかも。

じゃあ、携帯で予約したら?

私ら、携帯はもっと苦手!!!

予約は一人分で諦めていました。

後日。スタッフに聞くと、同じパソコンからでもできますよ!

というので、もう一度トライ!

ジー様の名前にして、他の予約のコマをクリックする。

あ、ジー様の名前でできたよ!よかった〜。

と、自分の予約を見てみると、あら〜、バー様の予約までジー様の名前になってる!!(汗)

ということは、ジー様が二つ予約していることになる。一人一予約だけ!という規則に反するじゃあ有りませんか!

このとき、夜中の一時。

胸がドキドキ・・・

仕方ない。これで死ぬわけじゃないし(オーバーな反応)。

直接行って、係の人に説明しよう。きっと、とろいばーさんと、哀れんでくれるかもしれない。

寝ようっと!(なかなか眠れなかった)

 

予約の前日。

説明文をよく読んでみると、代理だと、なんか証明するものを持っていかないと行けないし、

携帯の画面に予約チケットを出すように。とかなんとか書いてある。

携帯できないってば・・・

で、パソコンでなんとか予約チケットの画面を出して、それを携帯で写して・・・

印刷もしていこう・・・あれ?この画面が印刷できないのはなぜなぜなぜ?

ああ、ついていけない!!

当日。ドキドキしながら、いの一番に到着。誰もまだ来ていない。

係の人に、涙目になって説明すると、(笑)

「大丈夫ですよ、」と、何もなかったように、ささっと、二人分の商品券を渡してくれたのでした。

あんなに悩んだのに、これは何?と、ずっこけました。

結果オーライ!

嬉しいです。

帰ってから、スタッフみんなに聞いてみました。

ええ、もうとっくの昔に手に入れましたよ。携帯で、家族(赤ちゃんも)全員分! と、みんなが言う。

 

若い人はすごいな〜。

こちとら、もう、訳がわからん。

 

皆さんの中にはジー様が自分のパソコンで予約すれば一発なのに・・・

と思う方もいるでしょう。

あのね、ジー様はこのIT音痴のバー様の足下にも及ばないほど、超々IT音痴。

できないんです。大笑

 

時代に乗り遅れた老夫婦。

この世界の片隅で、そっと生きています。

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック