お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

秋風?

この暑い中。

私たち夫婦はゴルフラウンド。

ようやるよ。

実際ラウンドしてみると木陰があるし、風が結構涼しいじゃないですか!

ほんの少し秋の気配を感じる。

私?いつものように下手くそ。

雨が降ろうが風が吹こうが晴れようが台風が来ようが涼やかな日であろうが、下手!

全天候型下手くそ!

才能なし!凡人にもとどかないね。笑

それはいいとして、

ジー様がおかしい。

一緒に回って、今までいつも安定したショット。特別うまくはないけど、安心して見ていられた。

でも、昨日は、飛距離が伸びない。チョロが出たりもする。おかしだ!!

自分でも納得がいかないよう。

そういえば、最近膝が痛くて、階段を一段一段上り下りしているのをバー様は見つけた。

自分の不具合を口にするのをよしとしない性格なので、いよいよにならないと、こちとらは気づかない。

そして、なんか目もおかしそう。

そういうバー様も、肩が痛い。眠れない。食欲がない。

根気が続かない。

そうなんです。

二人とも少しずつ・・・老いていく事を受け入れなければならない段階に来ているのかも。

もちろん、体調維持のためにそれぞれが自分なりに頑張っているけど。

それでも老いの方が負けじと追いかけてくる。

いつかは静かに受け入れなければならないけど・・・

やはり寂しさを感じる。

特にバー様は、日頃の元気は、ジー様の支えがあるからこそ。

無条件にバー様を信じ応援してくれる。

もし、ジー様に先立たれでもしたら、しぼんでしまって、大口をたたかなくなるだろう。

えっ?喜ぶ人がいるの?

そ、そんな・・・

こんな人生の下り坂に、きついことを言われたら哀しさ倍増。

しぼんでしまったお年寄りが若い人たちから叱られている様子を見ると、身につまされます。

でもね、私たち、まだまだ頑張る!!

カラ元気でもいい。

今日も大きな声で明るく楽しく歌を歌いながら?独り言を言いながら(笑)仕事しますね。

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック