お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

私の良き相棒!?

長男夫婦を見ていると、

新しい方式を精力的に、どんどん取り入れていこうとしている。

今までの古い様式からすると、びっくりするくらい進歩している。

もちろん良き方向へ突き進む。すごいね!

一生懸命取り組もうとする姿は、微笑ましくもあり、また、その若さをうらやましくも思う(笑)

夜。そんな二人の姿を見て、主人と話しました。

スタートするとき、あれくらいの情熱が必要だよね。

あの二人の姿は私たちの若い頃を彷彿させるよね。

 

あのころ、自分たちの勉強してきたことに自信を持って、希望を持って突っ走ってきた。

私らの最初の頃は、患者さんも少なく、初めての歯科医院経営も、どうしたらいいのか、全くの素人!

戸惑うことが多かった。

いろんなスタッフ、患者さん、業者、沢山の人と関わり合いながら、多くの困難を克服していくうちに、

いろんな事を学び、成長していった。

数々の失敗を重ねて、

自分たちがいかに未熟だったかを思い知りました。

言えることは、出会う人々、経験する困難によって自分が成長させられ、それらはすべて無駄ではなかったと言うこと。

(いろんな辛いこと、苦しいこともありました〜)

私の人生。

歯科を通して、沢山のことを学んで今がある。

そして今も修行中。

何か事が起きるとすぐくじけてしまうけど、さあ、立ち上がれ。

転んでもただでは起きないよ。

涙の数だけ強くなれるよ・・・って唄があったな。(岡本真夜のTOMORROW)

涙を拭いて・・・さあ、元気出して。

人生まだまだ学ぶべき事がある。

学ぶことはホント楽しいものね。

歯科は私の人生。私の良き相棒。

年をとると、エネルギーが枯れ気味だけど、そんな自分に負けないように元気出していこう!

仕事を通して、私頑張る。私負けない。笑

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック