お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

私、がんばる。

主人は私の両親を大切にしてくれた。

うちの両親のたっての希望で、ここ、宮崎で開業してくれた。

全然財産もないところなのに来てくれた。(婿養子ではない)

うちの両親とも仲良く、良く務めてくれた。

父が亡くなり、母が一人になったとき、

「お義母さん一人くらい、わしが養う!」と、皆の前で宣言してくれた。

その時の情景は今でも鮮明に覚えている。優しさに感動した。

その母も散々うちの主人にお世話になりながらこの世を去った。

しかし

そういう私も、主人の両親によく仕えた。

盆と正月、毎年必ず、山口まで3人の子供を引き連れ数日間、ともに過ごした。

嫁姑間も仲良く、何でも相談し、毎日電話で話した。

そんな良き義父母とご縁があって本当に幸せだった。

そんな優しい両親から生まれたうちの主人。悪い人格であるはずがない。

主人を見ていると、人柄の良さを感じる。

人をとがめず、許し、いつも何か事が起きると、一人できりきり舞いしている私に

「大丈夫!なるようになるよ。」

とのんびりとした口調で、励ましてくれる。

細かいことまで人を責め立てない。いつも逃げ道を作ってくれる。

この主人のためにも、将来、もし、主人が寝込んだりしたら、

私は精一杯お世話をして、しっかり看取るつもり。そう決心している。

そのためにも、私は自分の身体をしっかり管理して、大切にして、一日でも主人より長生きしなくてはいけない。

いろんなつらい出来事に負けずに・・・私、頑張る。

エネルギーが、じわ〜っと身体の中からわきおこる・・・といいけど、今はちょっとへこんでる(笑)

 

 

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック