お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

昨日の交通事故

昨日の夕方。

うちの回りで、消防車や救急車パトカーのサイレン音が鳴り響いています。

何事かと思うと、交通事故。

野次馬が沢山集まっていました。

私が見たのは、

おじいさん?が、担架に乗せられるところでした。

でも、救急車もそんなに急いでいないようで、もしかしたらもう手遅れだったのか???

自転車?相手は大きなクレーン車です。

実況検分?警察官がクレーン車の運転手に色々質問したり、写真を撮ったりしていました。

見ると、運転手の方は、実直そうな男の人でした。

その人に向かって、女の人が、「人殺し!」と、大声で叫んでいました。

男の人はじっと黙っていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

胸が痛くなる場面でした。

おじいさんの身内であろう女性の気持ちもわかりますが、

轢いてしまったクレーン車の運転手の気持ちを思うと・・・

 

夜のニュースでその事件を取り上げていました。

89歳の自転車に乗ったおじいさんが、クレーン車に並行して走っていて、フラッと、クレーン車の前に出てきたんだそうです。

横断歩道が近くなので曲がろうとしたのかしら?

病院に搬送されたおじいさんは亡くなったそうです。

 

運転手の方は47歳だったかな?本人も、故意におじいさんを轢こうとしたわけじゃない。

突然の事故に呆然とされていることだろうし、

そのご家族の心配もいかばかりかと・・・

 

おじいさんは突然亡くなられて、これまた、ご家族も受け入れられないと思う。

 

どちらも不幸。たまたま二人があのときあの場所で出会ってしまった。

一分一秒でもずれていたら、事故にならなかったかも。

運命だろうか・・・

なんとも後味の悪い事でした。

 

自然の法則からすれば、こういう事故を見せられた・・・と言うことは、自分たちも気をつけなさい!と言うことだろう。

 

少しでも良き方に物事が動きますように!

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック