お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

大いなる存在

今思うと、

ここまでやってこれたのは、

いろんなもののおかげと思っています。

天恩地恩人の恩。

いつも感じていたのは、何かに護られている!?と言う感覚です。

人生で大きな出来事を前に、判断に迷うときがありました。

あの時、もし、違う判断をしていたら、大変な事態になっていただろうな。

これで良かった。と、思うことが多々あります。

でも、その時、判断を後押ししてくれる何かがあった。

私は、大いなるものを信じます。

人知では計り知れない存在ってあるんじゃないだろうか?

分子生物学者でノーベル賞候補でもある、村上和雄先生。

先生は、化学者ではあるけれど、先生の多数の著書(「生命の暗号」「アホは神の望み」等々)にて、サムシンググレイトの存在を話しておられる。

私もその存在を信じる。

素直にその声を聞くことができればいいな。

いつも私たちを良き方に導こうと見守ってくださっているらしい。

我が強く、心がすぐ濁るので、その声をなかなか聞くことができない。

でも、正直に、愚直に、コツコツと、生きていくことこそが、私の生きる道。真骨頂!笑

特別なことはな〜んにもできないけれど、少しでも役に立つ人間でありたい。

読んでいる人にはわからないでしょうが、私がわかっているから。

今回、またそういう大きな出来事に出くわし、迷い、悩み、いろいろな人のご意見もいただき、・・・最後に判断したのでした。

これでよかったと思う日が必ず来ると信じています。

過去は振り返らない(と言いながら、いつまでも覚えていてグズグズ言うタイプ)でいたい!

前に進むのみ。

今日も、自分の役目を愚直に、コツコツとこなしていきますね。笑

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック