お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

あなただったのね!

今、うちに学生さんが、臨床実習に来ています。

若くて可愛いし、とっても感じがいいし。

バー様も診療が楽しみです。

治療中、バキュームを持って補助してくれるのですが、ネームプレートが見えました。

○○さん・・・○○さん?えっ、・・・もしかして・・・

バー様は神棚に走りました。そしてお供えしてある手紙を探し出し、差出人を見ました。

○○より。

って書いてあるではありませんか!!

え〜〜〜〜〜っ?

それは去年。

体調不良で、失意の講師辞退をし、最後の授業を終え教室を出たときのことです。

一人の学生さんが「先生!」と追いかけてきて、私に手紙をくれたのです。ちょっと目がうるうるしていました。

帰って読んでみると、

バー様の授業をいつも楽しみにしていてくれたこと。いろんな事を学んで元気が出たこと。ありがとうございました。

など、バー様を励ます言葉が並んでいました。

じ〜〜〜〜〜〜ん・・・感激しました〜〜〜。こちらこそありがとう。

バー様が10年間頑張ってきた講義。ちゃんと聞いてくれる人がいたのね。

学校の講師は辞めたけど、いつか出会うことがあったらきっとお礼を言おう!と心に決めていました。

でも、なかなかチャンスはなく、諦めかけていました。

でも、なんと、こうしてうちに実習に来てくれていたとは!!

名前をよく覚えていない、顔もよく覚えていない、ないないづくしの、バー様。

「あなただったのね!!あのときは本当にありがとう!どれだけ励まされたことか。」

お礼を言うバー様の目には涙が一筋。

・・・・・・・・・・・

心身ともにきつかったあのとき。

とっても嬉しかったです。

こんなバー様が、孫ほどの若い女性から、勇気と希望をもらうなんて!

バー様は彼女から学びました。

いつでもどこでも年代を超えて、優しい心、優しい言葉って本当にすばらしい!!

どんな優しい衛生士さんになるのでしょう!どんな素敵な女性になるのでしょう!・・・

このバー様はこの歳になって、これからも人に優しくしよう!と、心新たにすることでした。

本当にありがとうね!!

 

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック