お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

他にできることがない!

仕事が終わると、ジー様はジムへ。

バー様は晩ご飯の用意。

先に食べて、ちょっとゆっくりする。

今日こそは何か勉強しなくちゃ・・・と思っていいるけど、

そうしていると、ジー様が帰ってくる。

ご飯を食べさせて、一段落。

ホッとしてソファーに座ると・・・いつの間にかこっくりこっくり。

睡魔に襲われる。

目が覚めても、身体が重くてなかなか起き上がれない。

マジ、身体が動かない。

昔みたいに、元気じゃないわね・・・

横になっていると

つけっぱなしのテレビは面白い番組が次々と出てきて、目が離せなくなり・・・先日の映画「あの頃ペニーレインと」も、超面白かったな。ワクワク。

てなことしてると、いつの間にか夜も更けて・・・慌てて、どっこらしょと起き上がり、あわててお茶碗を洗い、洗濯が終わることには、深夜になる。

ああ、こんなことでいいんだろうか?

ただし、ゴルフのレッスンには週一でずっと通っています。(それであのひどいスコア?ま、人それぞれでいいじゃじゃない?)

友達とのウォーキングは晴れたときのみ。

だって昔はイオンの中を歩いていたから、お天気関係なし。雨が降ろうが、風が吹こうが、嵐が来ようが、オールマイティ。

でもこのコロナ騒ぎで外を歩くことに。

お天気に左右されてよくお休みとなる。

最近は雨続きでずっとお休み。

ウォーキングもたまにしかしてない。

こんな感じで人生が終わっていいのか?

などど、悶々とする毎日です。

そこで思うのです。

ああ、バー様には仕事しかないのか・・・たいしたこともできないけど。必要とされる限りはで仕事に出て行こう。

・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、昔々、バー様がまだ若かった頃の話。

歯科の若い奥さん達(バー様もその若い奥さんの一人)が集まると、舅姑の話が出ていた。

「うちの義父さんったら、大先生って言われるだけで、全然働きもしないのに、給料は出さないといけないの。ホント、理不尽なんだから。」

「へ〜。働かないのに?」「そうなのよ。お義母さんもそう。一応、経理係と言っても、たいして役にも立たないのに、給料を出してるのよ。」「ほえ〜〜〜〜っ、そりゃたまらんわ!」

と言った話をしていたのです。

そしたらですよ、

いつの間にか、自分がその役に立たない方の人間になっているじゃありませんか!!

息子から、下手くそだし、稼ぎが悪い・・・っていわれてるけど、そのとおりなので「すみません!」です。(大笑)

でもね、バー様、それしか他にできることがないの。

・・・・・・・・・・・

で、先日の朝礼で、

私、おむつを当てるようになっても、歯科に出てくるからねっ!!

と、皆に高らかに(笑)宣言したのでありました。

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック