お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

40周年!?

「結婚40周年なの知ってる?」

と、突然ジー様が聞く。

「え?私たち?知らんじゃった!!」

こういう類いにさっぱり興味のないバー様。

へ〜〜〜、もうそんなに経つのか?

思えば遠くに来たもんだ!

お互い大きな病気もせずに、ここまで来れた。

とっいっても、二人とも具合の悪いところはあちこちあるけど、大勢に影響なし。

一病息災で、(多病かな?)不具合と仲良く生きる。

話を戻して、こうして夫婦二人ここまで来れてありがたいですね。

子供を3人育てあげ、どちらの両親も見送り、歯科医院を立ち上げ一生懸命に働き、それを今、息子に承継しつつある。

大きな役目は終わり。確実に人生の下り坂。

穏やかで、和やかで、楽しい晩年でありたいと思う。

しかし、昨今の、自然災害には不安が募りますね。

与えられた条件の中で、精一杯生きていきたい。

この人生でジー様にご縁あったことは、神様に感謝。

ジー様は、ボーッとしてるけど、おおらかで、人を責めない。

淡々として、社会的名誉や地位に全く執着なく、会の役員や校長もさっさか辞めた。

細かいことを言わないし、夫としては甲の上!!!!

我母の晩年には、よく面倒を見てくれ、優しい言葉をかけてくれたな。

このご恩はバー様の骨の髄まで身にしみ込んでいる。

これから先もジー様を大切にすることで恩返しをしていきたい。

そして、最期は、できれば、ジー様をしっかり看取ってからこの世を去りたい。

な〜んて、結婚40周年と聞いて、いろんな思いが巡ったのでした。

ほんと、ジー様、ありがとうございます!

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック