お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

これから

大変な豪雨でした。

友達の実家は被災されて、大変なことになっています。

胸が痛みます。起きたことは仕方ないので、これから、物事が少しでも良き方に動きますように!!心から祈ります。

幸いなことに、命に別状はなかったとのこと。命さえあれば・・・

それでもお気持ちを考えると、なんと言っていいか・・・

人生何が起こるかわからない。と、改めて思うことでした。

 

話は変わります。

のっぴきならない用事で熊本に行くことになりました。

突然ですし、この豪雨です。

高速は通行止め。

それなら東日本自動車道があるわ・・・と、思いました。

昼から出かけようと用意していると、また、そこも通行止めになってしまったではありませんか!

どんどんあちこち規制がでてくる。

約束の時間に間に合わない。

行くのを中止する選択もありましたがどうしても行かなくは・・・

と、決心してすぐ出発する覚悟を決めました。

もしかしたら途中で通行止めになり、そこで一夜を明かすことになるかも・・・と、大げさですが、その覚悟で

ズボンをはいて、カッパを用意し、軽食を持って、こっけいなほど重装備で宮崎を出発しました。

宮崎を北上するとき、ものすごい雨でワイパーをかけても前が見えないこともありました。胸がドキドキ、だいじょうぶか!?

が、しばらく行くと、なんと雨は上がり、運転は全然問題ない。

高千穂を通り、ナビのとおりに知らない道をひたすら前に前に。

それでもナビが微妙に遅れて道を間違うこともありました。

ナビは、嘉島インターに導き、それからは高速を利用することができました。

運転中は、ありがたいことに雨も降らず、全然問題なし。

かたや、同じ県でも豪雨で大きな被害が起こっている。

なんということでしょう。

ただ、絶対に熊本にたどり着こうという強い思いで、とうとう目的地までたどり着くことができました。

運転しながら思いました。

人に迷惑、心配をかけるようなことは決してすまい。

今回、熊本行きをやめるのは簡単でした。

しかし、勇気を持って

自分の人生、悔いのないように、全力でとり組む。

目的をしっかり持って覚悟ができたとき、自分にはものすごいパワーが出せるんだと、確信しました。

いい歳こいていますが、まだ余力はある。

そして、誰かのために・・・という目的があれば、私はがんばれる!!

何もしないで、グズグズするより、勇気を出して行動しよう。

よくいうじゃないですか、やらずに後悔するよりもやって後悔する方がまし。

皆さんには何が何やらわからないでしょうが・・・私にはわかっているのです。(笑)

これからも

私、負けない。私、頑張る!!

 

 

 

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック