お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

みんなありがとう!

今から25年前、私たちが立ち上げた女性歯科医の会。

この紹介原稿を、歯科の広報誌に書くこととなりました。

そのため、メンバーに思い出をメールして!とお願いしました。

長老達が(笑)沢山思い出を語ってくれました。

私たちの会は勉強会、症例検討会はもちろんですが、色々な職種の先生方を招いて、

PCの使いかた(当時はまだ普及していなかった)、メイクアップ(笑)、生け花、パーソナルカラー、ステンドグラス創作、マナー講座

等々、多岐にわたり、皆で学んできました。

また、時には皆で超たのしい旅行(日頃いけない帝国ホテルや歌舞伎鑑賞、出雲大社等々)、登山、等。そのたびに、思いがけない事柄がおき(妙見温泉石原荘で湯あたりしてNさんが倒れたこと。鹿児島の野鶴亭で、Uさんが吐いたり下したりして一夜を看病で明かしたこと、など)忘れられない思い出がいっぱいです。

お食事会は、老いも若きもワイワイガヤガヤ。

楽しく、それにいろんな悩みを語り合い、互いに助け合い、励ましあってきました。

皆のくれたメールの中に

「大げさでなく心の支えでした。」「人生の困難の時、こすもす会に誘ってもらって、どんなに嬉しく心強かったか・・・」「皆と出会えて良かった」と書いてあるのを見て、じ〜〜〜〜ん(涙)・・・感激しました。私の人生も、このこすもす会なしでは語れません。

会員の皆さんとの良き出会いに、心から感謝です。ほんと、この会を立ち上げて良かった・・・(涙)

これからも皆で楽しく有意義な会にしていこうと思っています。

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック