お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

戸惑う子羊

長男が新院長となって、いろんな新しい機器がたくさん入りました。

レセコン(レセプトを管理するシステム)も昨日から新しくなり、

今までと全然違う方式で、患者さんごとにパソコン処理をしていきます。

 

その会社の方も二人見えて、スタッフにそのやり方を指導しています。

ジー様とバー様は・・・

初めからそのメンバーの中に入っていない。

理解できない、覚えられない・・・戸惑う子羊、いや老羊か(涙)

いろんな新しいものに、ついていけない老夫婦。

ちょっと寂しいです。

一時期、新院長から「やり方が古い」と言われ、落ち込んだ時期もありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、最近、私たちには私たちのやり方があり、それはあながち間違ってはいない。

というか、優れているところもあるんだから!!

と、少しずつ自信を取り戻し中(笑)

それぞれのやり方を、認め、理解し、良いところを融合して、より良い治療になるのが理想じゃないかな?

これも生みの苦しみかもしれませんね。

何も起こらないというのは進歩がないと言うこと。

というか、衰退へまっしぐら。

前進して、新しい体制を取り込もうとするなら、こういう乗り越えるべき山があるのが当然。

新世界への大吊橋(なんと表現していいかわかりませんが)。みんなで力を合わせて渡れば怖くない!

ただし、私ら老夫婦は手をひいてもらって・・・

老夫婦は二人で話し合っています。

新院長、私たちの長男を(表にはならないけど)影になり、支えていこう。ってね。

仕事を継承するってこういうこと。

覚悟して、晩節を汚さないように笑、頑張ります。

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック