お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

やっと会える!

このコロナ禍で、

孫達に会えない日々が続きました。

県外の次男のところの、3月に生まれた孫には、まだ会えないまま。

 

当時、生まれると聞いて、飛行機もホテルも用意して準備万端。

体調も今ひとつだったのを、病院の先生に頼んで、とっておきの薬を出してもらうというスペシャル裏技!

さて、出かけるぞ!と意気込んでいた、数日前になって。

生まれた病院に行ってもお嫁さんにも赤ちゃんにも会えない、それどころか病院に入れてさえもらえないことが判明。

泣く泣く諦めて、

それから我慢の日々が、続く。

 

でも、もうそろそろいいのでは?

どの孫も、こちらから会いに行きたいと言うと、子供夫婦が困るかも・・・と、

会いたい!という言葉をぐっとこらえていました。

考えてみれば、

3月に生まれた孫は、生まれてから100日を迎えようとしています。

御食い初めをしなくちゃ。

これを機に思い切って「もう、行ってもいい?一緒に御祝いしない?」

と、尋ねました。

もち、無理はしないでね!!と、一言添えました。

返事はOK!やった〜〜〜〜〜〜!!!!

やっと孫に会える・・・と思うと・・・じ〜〜〜〜んと来ます。ちょい涙まで・・・笑

 

さあ、会えるのなら、気合いを入れて、消毒はきっちりしなくては。

アルコール消毒液を持っていこう。会う前に全身にアルコールを噴霧しまくるつもり。

 

孫って不思議。血がつながっているんだから。

子供夫婦2人。私ら祖父母4人。それまた、曾祖父母8人それからそれぞれ親がいて・・・

と、考えると、

信じられないくらい多くの先祖の血が流れていることになる。

誰一人が欠けてもこの子は存在しないんだ・・・

過去から今へ、多くの人間の命、DNAが連綿と受け継がれているんだな〜。

だから、今、自分のこの命は奇跡なのね。

 

太古の昔からの先祖のいろんな思いを乗せて・・・今をしっかり生きなくちゃ。

 

そう思ったのでした。

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック