お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

正直者に幸あれ!

春には毎年ゴルフのチャリティーコンペがあります。

で、今年も出よう!と、ジー様が言います。

過去2回。だまされ!?て出たのですが、毎回最下位。

「もう、恥かきたくない!」

というと、ジー様は言います。

「何を言うか、そんなのを自意識過剰と言うんだ!!誰も見てないし、チャリティーだからね!」

おまけに今回はいつも一緒に廻ってくれる、仲のいい夫婦と一緒だと言うじゃありませんか!

「んなら出ちゃるわ!」

で、昨日、その取組表(笑)ならぬ、ラウンドの組合わせの案内状が送ってきました。

どれどれ、見てみると本当に仲のいい夫婦とご一緒。

前回は、ジー様が「○○さんの奥さんが、鬼村さんが一緒じゃないと、出ないっていってたよ。」

と言うから、無理して出たら・・・

当日その奥さんは出ておらず、全く知らない男性二人と廻ることになり、大恥かいた記憶あり。

ジー様の嘘つき!!

今回。ラウンドの組合わせ表をみました。名前が書いてあり、その後にハンディが、かいてありました。

バー様のハンディは・・・パンツを脱ぐ覚悟で言いますが38!!!!!

ずらっと全部見渡してもそんな人はいない。みんな10台。時々20台。30台は2人のみ。中にはシングルの人もいる。

ゴルフをしない人にはわからないかもしれないけれど、38って、最低の低。超初心者。

いつも、超下手くそってブログに書いているけど、謙虚な鬼村さんのことだから、大げさに言ってるのよ。

と、思っていたあなた!これでわかったでしょう!!!ははは・・・

・・・・・・・・・・・・・・・涙

花も恥じらう前期高齢者のバー様。

とっても恥ずかしいけど・・・

だからって痛くもかゆくもない・・・のも事実。(心は痛むけど)

人がなんと思おうと、健康のためと割り切ってゴルフをする。

って思ったらいけないだろうか?

バー様がゴルフをしたら

ゴルフコンペでは、他の人が最下位になり、失望するのを救うことになりはしないか?

こんな下手な人が出てるよ!と、人にふと、笑い(失笑)を提供することにならないか?

こういう恥じない人もいるんだと、人はそれぞれであるんだと、人間の不思議を考える機会を提供することならないか?

ああ、めんどくさい。

バー様はゴーイングマイウェイでいく!

そして言う。

「ゴルフ、下手ですが、何か?」

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック