お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

喜びすぎ

きゃ〜〜〜〜っ!!!待ちに待った、5人目の孫がうまれました!

私たちジジババは、飛行機に乗ってお見舞い旅行に行く予定でしたが・・・

この新型コロナの影響で、病院側が中に入れてくれない、赤ちゃんにあわせてくれない・・・と言うことで、

泣く泣く、飛行機も、旅館もレンタカーも、全部キャンセルしました。

実家のご両親も病院に入れなかったということで、病院に一人で入院したお嫁さん。

予定日を数日超えてしまったので陣痛促進剤の点滴を始めていました。

それでもなかなか赤ちゃんは出てこないのです。

お嫁さんは痛かろう、きつかろう、つらかろう、そして何よりも周りに支える人がいなくて、さぞ心細かろう・・・と、案じていました。

それは、赤ちゃんだっておんなじです。頑張れ、赤ちゃん!!

二人が無事に出産を迎えますようにと祈り続けました。

いても立ってもいられない。

一日に何度携帯をのぞいたかわかりません。

昨日は3回ほど、電話があったのですが、そのたびに大慌てで震えながら携帯を取り出し、出てみると違う方。(ガクッ)

吉報を一日千秋の思いで、待っていたのでした。

また夜になって、今日は無理か、明日かな?と諦めようとしたとき、

実家のお母さんから生まれたという電話をもらいました。

キャ〜〜〜っ!!うれしくて涙が出ました〜〜〜〜!!

神棚に飛んでいって、神様にお礼を申し上げたのでした。

ほら、喜びすぎは良くないって、いつもブログに書いているけど、

うれしくて、夜の2時過ぎまで、眠ることができませんでした。

病院がダメなら、退院して実家に帰ったときにゆっくり会いに行こう。

飛行機の切符とろう。

旅館も。レンタカーも。

御祝いを持って行こう。

そうだ!電報を打とう。ネットで・・・なぜかうまくできなくて10回ほど挑戦し、やっとクリア。

お花は病院は受け付けてくれないだろうか?

5月の初節句。もう目の前。間に合うように、注文しておこう。

頭の中はいっぱいいっぱい、あれこれすべきことが出てきます。ふ〜〜〜っ!!

沢山のことをいっぺんにこなし、疲れたけれど幸せな満足感。

そんな、忘れられない、うれしい一日でした。はい。

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック