お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

どんなふうになっていくのか楽しみ!

いつも通っている神社の宮司さんに、我家の近況を聞いてもらいました。

うちの歯科医院。

これからも、家族仲良く力を合わせていくことで発展していくとのことでした。

そうよね。

継承問題。

親子、いろんな意見があって新旧相いれないこともあるだろう。

習ってきたことが全然違うからね。

だからといって、古いことが全く否定されることは良くない。

古きよきものと新しきものとの融合。

これが理想だと思う。

受け入れあって、認め合って。

私たち古いグループ(ジジババ)は、何の縁故もないところから、ゼロからスタートした。

必死で働いて、大きなことは言えないが、それなりに患者さんがたのお役に立てて来たと思う。

それと同時に3人の子供たちを愛し、一生懸命に育ててきた。

我ながら、本当によくやってきたと思う。(あ、思い出すと涙が出そう・・・)

それを引き継ぐ若いグループ(長男夫婦)は、もう基盤ができているのだから、自分たちの思うように発展させてくれたらいい。

どんなふうになっていくのか、楽しみにしている。

ただ、古きものを否定するのではなく、その古きもの、そしてここまでやってきた古いグループ(笑)へのリスペクトだけは忘れないでほしいな。

また、若いグループはこれからの人生。

いろんなことを通して人間として一回りも二回りも大きくなって、心豊かな人生を送ってくれればと心から願う。

古いグループも、まだまだ死ぬまで修行。

自分たちの人生をしっかり全うしたい!・・・と、ジジババで話し合う今日この頃なのでした。

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック