お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

娘の手伝いに

県外に住む、二人の子供(3歳の女の子と、生後3ヶ月の男の子)を育てる娘。

ご主人が仕事で帰宅が遅くなったり、出張が多く、いわゆるワンオペ育児が続く。

この連休もワンオペなので、手伝いに来てくれとのこと。

はい。かわいい娘のためならと、手伝いに行ってきました。

家事の苦手なバー様。

行って何するわけではなく、子供と遊んだり、お買い物についていったり、お風呂に入れたり。

それでも娘はすごく助かると言ってくれる。

驚いたのは、娘は忙しい中、お料理は簡単なものではあるけれど、バランス良く数品作るのです。

「ほぉ、すごい!お母さんもまねしなくちゃね!」

お料理に出てくるお皿はどこかで見たもの。

ほら、里帰り出産したとき、うちの食器を「いらないでしょう?」と、どんどんダンボールに入れてたけど、あれね。笑

使ってくれて光栄です!

部屋もきちんと整理されて、実家とは違うわね。えらい!!

 

娘は娘でバー様に言います。

「お母さんは仕事しながら、よく3人の子どもを育ててきたね。私にはできないよ。」

ホントよね、若かったから怖いもの知らずで乗り越えられたのかもね。

 

娘には立派なご主人がいて、かわいい二人の子供がいて、嫁ぎ先のご両親にはかわいがってもらい・・・

とても幸せそう。

これから先の人生、ご主人と力を合わせて生きていきなさい。

泣いたり笑ったりしながらね。

いろんな事があるでしょうが、大丈夫、乗り越えられないことは起こらない。

親として、安心。

娘は大丈夫!!

二泊3日でしたが、よく娘を手伝い、沢山、孫と遊び、充実した休日でした。

 

ホッとしながら、また、ちょっと寂しさも感じながら・・・バー様は帰途についたのでありました。

 

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック