お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

一病息災

明日が女性歯科医師会の集まりだけど、元気で行けそう。

それだけでありがたい。

日曜日に知り合いの人が言っていたけど、「身体に痛みがないだけでもありがたいよね!」

そうよね〜。

日常に追われていると、ついつい忘れがち。

そんな言葉を、忘れた頃に耳にするって、神様が教えてくれたんだろうな!

元気が一番。

毎日、リズムある生活を心がけ、生活習慣病に気をつけて。

仕事は忙しくても、来てくださる患者さんに感謝して。

家族はじめ、スタッフ、患者さん、友達、みんなと仲良く。

毎日が一期一会の気持ちで。

去年とは見違えるように元気、気力がよみがえってきた感じ。(ちょっとオーバーかな?)

去年の体調不良は何だったんだろう?病院にも通って、先生に言われたとおりにお薬も飲んで・・・でも、なかなか良くならなくて・・・(で、病院を変えて劇的に好転)

訳がわからなくてきつかったな・・・訳がわからないって結構きついもんですね。

なぜ?と言う気もするけど、これも経験するべくしてのことだろうと思う。

この経験、きっと何かの役に立つ。

まずは、「何気ない日常でも普通に元気であること」を心からありがたく思える。

と言っても完璧じゃなくてもいいじゃない。あちこちちょっと不調があってもたいしたことないわ〜。

年齢を重ねて、どっこも悪くない!っていう人は滅多にいないはず。

一病息災。

病気と折り合いをつけながら、病にとらわれずに前を向いて生きる。

なんちゃって、いいことばっかり言ってるけど、

実はこのバー様。体調が悪くなると、真っ先に落ち込む、困ったちゃんでもあります。(笑)

ま、体験したどれもこれもなんか意味がある。

ということで、今日も頑張る。

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック