お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

結果オーライ!

二つの人生の2大イベントをやり終えた今。

やりきったという充実感にひたってる。

また、以前のペースの生活が戻ってきました。

お昼ご飯は3人、晩ご飯は夫婦二人となりました。

食事のことばかり書いているけど、私にとっては料理は苦手分野。

娘家族が来ていたときは、昼は4〜6人。晩ご飯は4〜5(〜9人)用意してた。

頭の中は献立や食材の買い出しのことでいっぱい!青息吐息。

 

ところが、私の同級生。

毎日、息子さん夫婦(次男さんが歯科医、奥さんは衛生士さん)と一緒に仕事して、彼らのご飯も毎晩、作っているげな!!!!

そして、「どうせ作るなら、二度と同じものは作らない!カレーは除くけど」と、豪語している!!!!

料理が全然苦にならない、どころか、大好きなんだそうです。

ひぇ〜〜〜〜〜〜っ、すごい!こちとら、フルタイムで、歯科をするだけで疲労困憊なのに・・・

彼女は私に歯科の勉強は教えてくれたし(若い頃)、ゴルフをさせればすごく上手だし、お料理は「玄人はだし」だし、趣味はちゃんとあるし・・・(自分は趣味と言われても・・・てな感じ)

とても器用で、人生を余裕で楽しんで生きている。

すばらしい!

 

私は不器用で、何をやらせてもやっとかっとだけど・・・ま、そんな人間もいていいよね。

 

といいながら、2ヶ月半はホフク前進のごとくではあったけど、私もやることはやったんだよね!?

おまけに孫たちの面倒見ながらだったし。時々婿どんのことも。よくやったよぉ!

しかし、喜んで食事の準備・・・は、できなかったな〜。仕事の合間に仕込んだり、買い物行ったり、

仕事が押して時間がないときは、心臓バクバク、冷や汗タラタラ。だって、お腹すかした孫が待ってるんだもの。(汗)

ま、結果オーライ!!これでよし!っと。

 

これからも、

何が本当に大切なのか?何が真実なのか?

自然の摂理が少しでも見える?ような生き方をしたい。(ってどうすれば?・・・)

 

とりあえず、目の前のことをひとつひとつこなしていこうじゃないですか。(笑)

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック