お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

乗り越えられたね!

娘が使っていた部屋の大掃除。

娘様仕様になっていたけど、我が家仕様に、元に戻します。

娘は思いっきり自分の使い勝手のいいように、部屋を変えていましたから、

元に戻すのは大変。

このバー様が、箪笥やソファーを動かします。

うううう・・・どっこいしょ!!

あれ?忘れ物。

まとめて荷造りもします。

掃除ついでに断捨離も。

思い返せば、何か家族の出入りがあるとき、大掃除をしてきたな。

子供たちが大学進学のため家を出るとき。

母が入院するとき。亡くなったときも。

大掃除をすることで、環境だけでなく、心の区切りをつけてきたのだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・

私にとって、人生の重きをなす二大イベント。

長男家族の宮崎への引っ越し。娘の子連れ里帰り出産。

去年の今頃は体調不良で、ホフク前進でやっと仕事はするけれど、後はずっと伏せっていた。

春になって娘の妊娠がわかったとき、子連れの里帰り出産に向けて、なんとか体調を整えなくてはと、焦って病院に通ったり、漢方薬を買い求めたりもした。

不安でいっぱい。なかなか好転せず、押せって落ち込んだりもしたな。

しかし、息子の引越しの2ヶ月前、薬が変わったことがきっかけで劇的に好転し、なんとかここまでたどり着いたという感じ。

息子家族の引越しも、自分なりに心込めて精一杯手伝えたし、娘家族のお世話も、誠心誠意、滅私奉公。やり遂げた。

娘家族が帰っていってから、疲れて寝込むのでは?と心配していたけど、それも大丈夫!自分でもびっくりです。

ホント、よく乗り越えられたと思う。

自分で自分を褒める。

神様に感謝です。

 

前夜、仲人さんのお嬢さんが、先生の近況と、お写真をメールしてくださる。

メールとお写真を拝見した途端・・・なぜか涙が出るでる・・・夜中に号泣でした。

人格者でいらっしゃるから、とってもいいお顔でお年を召されている。ああ、素晴らしいです。

最愛の奥様が亡くなられてお寂しいこととお察しします。

でも、立派な子供さんやお孫さん方に囲まれて・・・お幸せですね。

沢山お世話になりながら、何のお返しもできていない。そんな私をお許しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

なんか胸がいっぱいです。

今日はこれでおしまいです。

 

 

 

 

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック