お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

台風一過

はじめがあれば終わりがある。

とうとう、娘一家は帰っていきました。

空港まで送っていき、婿どんと、娘と、孫と、赤ん坊と、それぞれ握手をして、

「頑張ってね!」と、別れました。

搭乗口に一家が消えると、すぐにきびすを返してその場から離れました。

後ろは一切振り向きません。

気持ちの切り替えが肝心!

涙?出ませんでしたよ。

我が家に帰り着くと、今度は娘たちがすぐにでも必要な品々、ダンボール4箱を宮崎中央郵便局に運びます。

だって、明日集荷にきてもらっても、バー様たちは一日留守なのです。

じゃあ、今日、自分で郵便局まで持って行かなくちゃ。

重いダンボールを、このか弱いバー様一人で、ヨタヨタとかかえ、車に乗せました。4個よ!!

ジー様?留守です。

それが終わって、家に帰り着きますと、もう動けない!しばらくこたつに潜り込んでいました。

・・・・・・・・・・・・・

目が覚めると、体が動かない。

でも、どうしても起き上がらなくちゃ!!

ジー様が、お疲れ様会をしよう!と、シェラトンに宿泊する予定なのです。ほら、一泊5食付きのキャンペーンをしてるでしょう?

あれです。

重い体を引きずって、やっとホテルに着きました。

ジー様とは現地集合です。

温泉に入り、おいしい食事に舌鼓を打ちました。

だって、この2ヶ月半。

バー様はどこで何を食べたのか?

皆に給仕をしながら、台所で立ったまま食べたり、人数が多いときは、皆に食材が廻っているか?足りなそうだったら、自分は食べないとか、孫に食べさせていると自分は食べるのを忘れていたりとか、

自分の番が廻ってきても何を食べているのかわからない。

とまあ、2ヶ月半、なんと貧弱な食生活だったことでしょう。

皆が起きてこない朝が一番のごちそう!

その割にはやせなかった(笑)

はい、で、ホテルで食事の後は、カクテルラウンジか、温泉の松泉宮の近くのTHE LIVING GARDEN内の「KUROBAR]で、カクテルがもらえるのですが、こちとら、下戸ですけん、夫婦してホットレモネード笑

宿泊者専用のこんな所もあったなんて知らなかった。

部屋に帰ると歯磨きしながら眠ってしまっていました〜。

死ぬほど眠って、さて、次の日はゴルフ!!!

疲れをとる方が先。とも思いましたが心機一転!それには緑の中のゴルフがいいかも。

長くゴルフして無くても正規分布の中に入るスコア。

お昼は、一泊5食の中の『風待ちテラス』にて、ピタパンとマカロンを食べにホテルに帰る。

そしてまた午後ラウンド!

楽しかったです。元気が出ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何度も言いますがホント、よくやった!

自分の人生の中の大きなイベントの一つ。娘の子連れ里帰り出産。

誠心誠意、滅私奉公、させていただきました。

体も良く持った。事前に体調を必死で整え、ここまで頑張れた!

風邪引いても引かなかった(ことにして頑張った)

思い残すこと無し。後悔も無し。さわやか。感動。

でもね、今日から、娘一家主体バージョンの、あと片付けをしないとね。

あちこちに忘れ物が・・・

家具が違うところに動かされてるし・・・

あ、娘からメール。

え?あれこれさがして送ってくれって?

病院の手続きにも言ってくれって?

はいはい、わかりましたよ。

もう少し台風一過の後始末は続きそうです。

頑張ります。

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック