お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

ほぼ、やった〜!

あと数日で帰る娘家族。

今、上の子が赤ちゃん返り?をして、手がかかることはなはだし。

婿どんは育メン!

だけど、出張の多い婿どんだから、娘はワンオペの子育てが大変だろうと、いらぬ心配をする。

でも、私らだって、3人の子供を、働きながら育ててきたじゃないか!

とはいえ、私の亡き両親が、どれだけ助けてくれたか!!

娘も近くにいたら、助けてやれるのに・・・

仕方ない。

それが娘の人生。

近くに親戚がいない、自分たちだけで子育てする。そんな方も沢山いらっしゃることだろう。

だからできないことはないよ。

がんばれ!

 

振り返ってみると、11月の頭から今日まで、自分のことは全てを後回しにして、娘家族のためによく働いた。

自分で自分を褒めてあげたい!!

髪振り乱し、まだら化粧、着た切り雀、まさしく滅私奉公。

外向きのイベントはすべてお断り。

ゴルフのレッスンも、ヨガも、映画も、読書も、友達とのお食事会もなし!!まだ年賀状にも目を通していません。ごめんなさい。

三度三度の食事をどうするか?特に婿どんが来ている間は、ジジババ、娘夫婦、孫、それぞれ好みも違うし、栄養バランスにも気をつけなくちゃ・・・って何を食べさせたらいいのか、もう、それだけで頭がいっぱいいっぱい。

でもね、自分で好きでしているんだから仕方ない。(笑)

漢方薬を駆使して!?風邪をひいてもひいていないつもりで。

娘に叱られながら、孫に振り回されながら?やるだけやって後悔なし!

とにかくやり通せそう。

ホッとしつつある。

これから襲い来るかもしれない寂しさを感じる間がないように、片付けまくろうじゃないか。

片付けながら気持ちも整理していこう。

自分のペースを取り戻そうじゃないか。

 

光陰矢のごとし。

2ヶ月半なんて、あっという間だったな。

こうして人生も終わるんだろうな。

やるだけやったら、それでOK。

それぞれの生き方があるから

自分は何事もほどほどでいいし、てげてげでいい。

人は人。自分は自分。これで良し!っと!

 

と、頭に浮かんだことを支離滅裂、脈絡無く書き綴ったのでした。

今日はおしまい!

 

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック