お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

あと少し

今年のみやざき中央新聞。

社名変更で、日本講演新聞になっていました!

ところで、どらどら、うちの広告は?

毎年恒例になっている、お正月版のおにむら歯科の広告掲載。

えっ?ないない・・・

広告のお願いに見えたとき、「今年も、お願いします」と言ったはず。

ああ、どうしたんだろう。楽しみにしてたんだけど。

で、尋ねてみると、新聞社の手続きミス。

ま、仕方ないです。何でも。次回の新聞に載るらしいです。

人生、思うようにはいかないから、こんなこと、なんてことはない。(笑)

 

ところで、娘家族もそろそろ帰る準備を始めました。

帰省してから、バー様と孫(上の子)は大恋愛のごとき蜜月を過ごしてきました。(笑)

時々行く、保育園以外は四六時中、べったり!

それが、最近、少しずつ、ママ(娘)の方に、心変わりが見えはじめています。

ずっとバー様と一緒に寝ていたのに、「ママと寝る」

お風呂も「ママと入る」

等々・・・

そう、これでよし。

今まで共依存の関係だったけど、お互い(バー様と孫)本来の、自分の道を生きていかなくちゃね。

こんな日が来るとわかっていたので、心の準備はOK.寂しがらない。

この子は娘夫婦の子。

婿どんの家の子供。

この前生まれた赤ん坊も婿どんの家の子供。

そういつも自分に言い聞かせてきたからね。

子育てにしろ、娘夫婦が自分たちで考えて好きなように育てるといい。

子育て経験者として、口出ししたいことは沢山あるけれど、最低限だけ言わせてもらっています。

でも、ホント、ついつい、あれこれ言いたくなる。

子育て、まだまだ新米の娘夫婦。

私たちも若い頃、未熟な親だった。同じ道。

こうでなければならない!と、理想を掲げすぎると、自分が苦しくなることもあるよ。

年月を経て、今だからわかることもある。時が来ればわかるよね。

自分たちなりに一生懸命しているのがよくわかるので、口出しよりも見守る!

あと、我が家に滞在するのも数日。

足腰が、体中がきしむけど、一瞬一瞬を大切にしていくつもり。

う〜〜〜〜!!頑張るぞ〜〜〜!!

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック