お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

我が家の新年

明けましておめでとうございます。

孫がまだ寝ているので、パソコンに向かっています。(汗)

昨年は、年末のお礼の言葉もなく、ただただ怒濤のおさんどん業に日々邁進していました。

で、改めまして昨年はありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

娘が滞在するのもあと10日ほど。

長かった?実家生活ももう、後半の後半です。

婿どんも、年末28日からずっと滞在しています。

娘様ご家族のために、心込めて、寝食を忘れ(オーバーな!)おさんどんして参りました。

ふと気づくと、自分は食べてないじゃん!!ということもあり。

でも、好きでしてるんだから、自分で納得です。

すっかりおばあちゃん子になった孫は、時々、

「おばあちゃん、かわいい!」と、ボソっと言ってくれます。

それは、スカートをはいていたり、(いつも作業着なので笑)きれいな色の洋服を着ている時みたいです。

孫はダンス?が大好きで、孫がダンスの先生。ジジババが生徒です。

手拍子しながら、孫の言うとおり踊らなければなりません。

時々、「はい、変わるぅ!」と、ダンスしていたところから3人の場所を変わります。

3人手ををつないで廻ったり、ジャンプしたり、すわりこんだり、腹ばいになってまわったり(汗)

手を抜こうものなら、大きな声で叱責されます!

くるくるくるくる・・・エアロビクスもこれまでか?

毎日、孫先生のダンスレッスンに、ジジババは息も絶え絶えです。

ジー様とバー様は、息を切らしながらも、この光景、一生忘れないだろう・・・と思うのでした。

 

そうそう、昨日は一族新年会をしました。

我が家のみんなと、弟家族を合わせて、総勢16名。

ホテルで新年会をしました。

孫と同じ年頃の子供たちはまるで運動会。

走ったり、寝転がったり、運動会並みの大騒ぎ!!

でも、孫たちが仲良く遊んでいるのを見て、周りの大人たちも皆、楽しくうれしく幸せな気持ちになりました。

この情景を亡き両親に見せたかったな。

いつも書いているけど、みんなが仲がいいのが、一番の供養。

きっとどこかで見ていてくれるだろう。

近いようでなかなか会えない親族の面々と親しく話し、幸せな時間を過ごしたのでした。

 

近くの神社に初詣。

神様に昨年の無事を感謝し、今年のそれぞれの決意を宣言し、お正月は終わりに近づきます。

おみくじを引きましたが、何が出ても、受け入れる。だって、人生は山あり谷あり。色々あるのが当たり前。

起こることは必然。それを淡々と受け入れ、真摯に対処していきたいですね。

 

ということで、今年もよろしくお願いします。

あれ、赤ん坊が泣き出しました。これでおしまいです。

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック