お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

イオンだイオンだ!

年賀状、今までならもうとっくの昔に投函しているのに、今年はまだ・・・(汗)

お歳暮のお礼もまだ・・・ごめんなさい。

去年までなら夜、食事が終わってから、いろいろな事務処理をできていました。

それが今年は、孫をふろに入れ、一緒に遊んで、そして寝かしつけていると、こっちが眠ってしまう。

夜中に起きだして、残りの仕事をする・・・ッてな毎日です。

孫のものごくエネルギッシュな弾丸パワーに振り回されています。

昨日は半ドンでしたので、孫の大好きな?イオンにジジババが連れて行くことになりました。

玄関で、靴を履きながら2歳の孫が言います。

「〇〇ちゃんって、どんだけイオンが好きなんだよぉ!」

ははは・・・自分で言ってる。

イオンが見えてくると

「オジーちゃん、イオンだよ、イオン。知ってる?」

車から降りると、ジジババに手を引かれながら、突然足を投げ出して、ブランコが始まる。

それがずっと続くと、こっちも手が痛くなるよ!

中に入るともう、大興奮。

「キャ〜〜〜〜〜っ!!オジーちゃん、やまんばだ!」と、じーさんをやまんばにして、大声で叫びながら逃げ回る。

買い物はあるのに、そちらに気をとられてなかなか進まない。

帰る頃には、ジジババはヘトヘト。

ま、そんなものですよ。

そんな孫たちも、お正月半ばにはもう引き上げていくらしい。

そりゃあ、愛するご主人の元に帰らなくちゃね。

こんな怒濤の日々もあと、数週間。

一瞬一瞬を大切に・・・

そう、自分に言い聞かせることでした。

 

 

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック