お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

鬼様って?

娘の意向で、夜は、居間の電灯を暗くします。

特に孫の寝る前は洞穴生活か?ってな感じ。

大好きなテレビも、見てもいいけど、声はほとんど聞こえない。

ジー様、バー様の聞く音は、娘にとって、ましてや孫たちにはものすごくうるさいんだそうです。

で、こちらまで眠たくなってしまいます。(ただし、孫はギンギラギンと、お目目がぱっちり!)

先日、夜、お歳暮をいただいた方にお礼状を書いていました。

することがたくさんあるけど、疲れてきついし、眠たいし、もう、バー様の頭はいっぱいいっぱい!

一応書き上げてそこらに置いておきました。

すると、ジー様がそれを見て、突然「うははは・・・!!」と、大笑いするではありませんか!?

「これじゃあ、出せないよ!見てごらん。宛先の○○様のとなり、鬼様って書いてあるじゃないか!!

これって、奥様のつもりだろう!?」

「ううう・・・・・・・・・」

きゃーっ、またやっちまったよ。

どうかしてる、バー様。(汗)眠りかぶって「奥様」って書いてるつもりが、

「奥」の、途中3画まで書いたところで、いつも書いてる「鬼」になっちゃんたんだわ。

んもう、私のバカバカバカ!!!

疲れすぎているのよ・・・ということにして。

娘に、「お母さんどうかしてるよ。おかしくなったら遠慮なく教えてね!」

というと、娘が「もう、あちこちあるよ!」っていうではありませんか!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか、昔の私はもういないのか・・・っていうけど、昔からこうだったからね。

そんな自分に正直、かなりガッカリしながら、

ま、この程度のこと、笑い話になっていいかもよ!

と、自分を励まし、励まし、生きています。はい。

 

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック