お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

そうはいってもサ

孫は一時保育で、保育園が月、14日だけ預かってくれます。

すごく助かります。

登園の日は孫が行きたがらない日もあって、それを払拭するため?バー様がおんぶして登園したことがありました。

すると、とても喜ぶのです。

で、朝は大抵、おんぶです。おもた〜〜〜〜〜〜い!!

それでも喜んでいくなら恩の字!

バー様は頑張ります。

 

昨日は木曜日で昼から休みでしたから、

風邪を引いて体調の悪い娘を休ませようと、昼からずっと孫の面倒を見ました。

まず、お昼寝させるにはドライブ!ね。

それからです。

壊れたプリンターを修理に持って行くのも、ガソリンを入れるのも、頼まれたおむつを買いに行くのも、そして、孫の髪をカットに連れて行くのも、晩ご飯のおかずを買いにスーパーに行くのも、プリンターを引き取りに行くのも、ズ〜〜〜〜〜っと一緒!

髪切り屋さんでは、孫は椅子に座らせると、うわ〜〜〜〜〜〜んと大泣き。先生と一生懸命になだめて、なんとかじっとしていることができました。

あら〜〜〜〜、かわいい!お姫様みたい。孫はご満悦です。

先生の額には汗が・・・

ありがとう先生。

最後は泣かずに頑張れたので、ご褒美に、隣の百円ショップに行っておもちゃを3つ買いました。300円!

暗くなってきて、うちに帰り着くと、ママ(娘ね)が、言います。

「あら、またおもちゃ買ってる!!買わないでっていったじゃん!!(怒)こんなことしてたら、自分たちのうちに帰ったとき、困るのは私なんだからね!!○△□@$%&#><・・・・」

したたか叱られて、うなだれるバー様。

(今は産後。娘が言ってるのではない。ホルモンの変化が娘に言わせているだけなのよ。)

反論したくても、黙って耐える。笑

これだけおつくししても、認めてもらえないのですか?姫!!!ってな感じ。笑

実家に帰ったら、お世話になってるんだから、孫に甘いジジババのおもちゃ攻撃には、少々、黙って耐えなくちゃ。

こちとら、孫が喜ぶのが楽しみで頑張ってるんだからね。もち、与えすぎないように配慮しているつもりだけど。

 

そうそう、うちは水曜日だけ、お手伝いさんに来てもらい、家の中や、スタッフルーム、院長室などを掃除してもらう。

娘が言います。

「今日はお手伝いさんが来る日よ。おかあさん、家の中をちゃんとしとかないと!早く、片付けて!!」

はいはい・・・といいながら、だからこそ来てもらってるんだけど・・・と思う。

娘は掃除機かけたりしてるけど、まかせていいんじゃないの?

 

親子でも考え方は違うから、それを認め合って生活しようよ。

バー様をあんまり叱らなくてもいいんじゃない?笑

 

そう思いながらも黙って耐え、はいはいと返事しながら、ほとんど言うことをきかない困った老母(私のこと)なのでした。笑笑

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック