お知らせ

おにむら歯科ブログ
おにむら歯科ブログ

今日も頑張る!

朝起きると・・・

朝ごはんはなにがあったっけ?(大人3人子供一人) 昼には何を食べさせよう?(昼は大人4人) 夜は?(大人3人、子供一人)

明日の朝は?これに大食漢の婿ドンが泊まりに来たときは・・・ひえ〜〜〜〜〜〜っ!!!汗、汗、汗、・・・

と、

バー様の頭の中は、食事のことで頭が一杯!!!!

朝から昼の下ごしらえをしたり、夜のご飯の炊飯予約をしたりしています。

いつも書いていますが、苦手なんですよ、お料理。

食べる量が不足してはいけないと、ついつい多めに作ったり買ったりしますが、余ることもある。

「足りないよりいいか、余ったら、バー様が残りを食べればいいんだからね。」

と思っているけど、捨ててしまうこともある。

すると娘様が、「こんなことしてたら、おかあさんは地獄に落ちるよ!」とノタマウではないですか!

そうよね。その通りです。でも・・・

少なすぎると、果物は?甘いものは?と、いうので、これもまた用意しておかねばならない。

朝昼晩のおかず、甘いもの、果物、・・・

毎日買い出しに行くバー様。

戦時中みたいに、手もちぎれんばかりにどっさりと買い込む。

先日は、孫も買い物に連れていき、買ったもの(自分の分)を自分で持たせると、少し歩いて、

「重た〜い!〇〇ちゃん、もう限界!」

というではありませんかっ!

「自分のものは自分で持ちなさいっ!!」と、厳しく言うと、「もう歩けない、抱っこ!」と、その場を動かなくなる。

「もう、歩けなくなったの」と、地面にしゃがみこんでしまう。

こっちは早くご飯作らなくっちゃと焦っているのに、んもう、どうしたんだよぉ。(怒)

結局手もちぎれんばかりの荷物を肩に、米俵のような孫を抱いて、よたよたと車まで運ぶ。

きっと鬼の形相!人が見たらおかしいだろうな・・・

こんなことをしょっちゅうしているので、あまりの重さで、あちこちの角にぶつかり、腕や足には青あざがいっぱい(涙)

バー様は民間ウェイトリフティングの選手か?

青息吐息、ふうふう言いながら毎日をなんとかこなしていますが、こんな日もあとひと月ほど。

帰ってしまえば、静かな、寂しい日々になるだろう。(寂)

ということは、今を精いっぱいこなして、面白がろうじゃないですか!!

で、バー様は今日も頑張る!

 

| 副院長のブログ | ↑おにむら歯科 ページトップへ| 編集

 

カテゴリー

宮崎県歯科医師会

スタッフブログ

スタッフブログ

えんりん歯科クリニック